オリーブドロップはオリーブオイル入りの化粧水?!

オーガニック化粧水が気になってオリーブドロップを購入してみた!口コミや感想をレビュー

オリーブドロップの効果。本当に潤う?

 

ハトムギ化粧水から、自然派の化粧水がブームですよね。

 

わたしもオーガニックの化粧水を探していたところ、

「オリーブオイル入り」という気になる化粧水があったので購入してみました。

 

 

f:id:ganbarichan:20170517114359j:plain

 

手書きのワンポイントなどと一緒に送られてきました(^▽^)/

 

容器のサイズ感は少し小さめに感じましたが、中身が9.5割くらい入っててびっくり。

たぶん、ひとつ前に大容量のハトムギ化粧水を使っていたからだと思います(笑)

 

ハトムギ化粧水はさっぱりしていたので、しっとり感に期待。

でもべたつくのも嫌だな~と思いながら使用しました。

 

f:id:ganbarichan:20170517002550j:plain

 

すごくいい香り。

成分を見ると、本当にオリーブオイルやオリーブ果汁が入っています。

 

香りは、ニオイテンジクアオイ油と書いてあるものかな?

 

おそらく、天然のエッセンシャルオイルだと思います。

 

f:id:ganbarichan:20170517002855j:plain

 

手に出すと、自然由来の成分が沈殿しているのがよくわかります。

 

オリーブドロップを使ってみたら

 

めちゃくちゃしっとりです!

しかも、本当にベタベタしない!

 

わたしは以前、オリーブオイルが肌にいいと聞いて

食用のオリーブオイルをスキンケアにつかっていたことがあって(笑)

そのときもしっとりはしたんですが、なにぶんオイルなのでベタベタしました(笑)

 

それが、オリーブドロップはしっとり感がオイルみたいなのに

たつきがなくてびっくりです。

 

サラサラでしっとり、という口コミを見かけましたがまさにそんな感じ!

 

最初は、コットンに出した感じもみたかったので

f:id:ganbarichan:20170517003019j:plain

 

手でなじませてから、少しコットンパックもしました。

 

でも、正直コットンパックいらないです。

手でなじませるだけで本当にもち肌。

 

今はそのまま出して、二回重ねてつかっています。

それで乳液はさっぱりタイプのを少しつけています。

 

口コミでは、乳液がいらない方もいるみたい。

化粧水なのに、一本でいいなんてすごいですよね。

 

しかもオールインワンのような化学成分じゃなく

オーガニックで、オリーブ由来の化粧水なんだからすごい!

 

乾燥肌なので、ハトムギ化粧水のときは、5回くらい重ねてました。

だいぶ時短です♪

 

今、使い始めて3日目ですが、朝起きたときもしっとりしていて、

顔がつっぱることがなくなりました。

 

オリーブドロップ、保湿効果すごく期待できると思います。

 

1200円ほどで安いし、自然派の方はいちど試す価値ありです。

 

オリーブ研究75年の日本オリーブが送る、自然派保湿化粧水!