オリーブドロップはオリーブオイル入りの化粧水?!

オーガニック化粧水が気になってオリーブドロップを購入してみた!口コミや感想をレビュー

オリーブドロップ自然派化粧水を使ってみた

f:id:ganbarichan:20170517001131j:plain

 

 

 

使っていたハトムギ化粧水がなくなったので自然派の化粧水を探していたところ

 

「オリーブドロップ」という化粧水をネットで見つけて購入してみました!

 

オリーブドロップは、オリーブオイル入りの化粧水だそう。

 

オイルなのに化粧水??と思ったけど、

わたしは食用オリーブオイルをスキンケアにつかっていたことがあるほど(笑)

オリーブオイルが好きなので迷わず購入。

 

↑小さめのダンボールでクロネコヤマトで届きました。

ナフキンのサイズ。

 

 

f:id:ganbarichan:20170517001708j:plain

 

開けると手書きの会報が♡

ちょっとうれしい気分になりました。

 

商品は思っていたより小ぶり。

しっかり梱包されてます。

 

f:id:ganbarichan:20170517002030j:plain f:id:ganbarichan:20170517002121j:plain

 

オリーブドロップのサイズ感はこんな感じ。

スワロフスキーのボールペンと似たサイズですが、中身はたっぷり

 

成分が沈殿しているのが、自然派化粧水ならではの見た目。

 

日焼けの対策や、オリーブオイルを使ったレシピなど美容への豆知識がたくさん書いてあって、

販売会社「Nippon Olive」のオリーブオイルへの情熱が頼もしいです。

 

オリーブドロップ(モイスチャアローション)使ってみた

 

 

f:id:ganbarichan:20170517002550j:plain

 

オリーブドロップモイスチャアローションの成分。

 

よく振ると中の成分が綺麗に混ざって、半透明の化粧水になりました。

 

潤いそう(^.^)

 

f:id:ganbarichan:20170517002855j:plain

 

手に出してみると

オリーブドロップはしっかりめのテクスチャー。

たつき感はないです

 

f:id:ganbarichan:20170517003019j:plain

 

コットンにも出してみましたが、写真ではあまりわかりませんでした(笑)

 

手でなじませてから、少しコットンパックをしました。

 

感想

 

自然派化粧水なので、成分が分離した見た目。

よくもわるくも、手作り感がある感じでした。

 

オリーブドロップをつけた感想は、ベタつかずしっとり!です。

オイルのベタベタ感はないけど、オイルをつけたあとの保湿感があって、肌がもちもちになる!

 

オリーブドロップのサイトには乳液いらずとかかれていましたが、わたしはだいぶベタベタに保湿したい派なので、乳液もつけました。

 

つかって3日目ですが、しっとり感が増した気がします(^.^)

 

 

ものたりないのは、毛穴の引き締まりが足りないくらいかな、、

(収れんタイプではなく保湿タイプなので当たり前なのですが(笑))

 

夏は冷蔵庫にいれて使おうと思います!

 

オリーブオイルの美容成分がつまっていて、使い心地もばっちりなので、自然派のオーガニック化粧水を探している方にはおすすめです。

 

 

創業68年の日本オリーブが送る、オリーブ生まれの保湿化粧水♪