オリーブドロップはオリーブオイル入りの化粧水?!

オーガニック化粧水が気になってオリーブドロップを購入してみた!口コミや感想をレビュー

岡山県のオリーブ専門店、牛窓オリーブ園の「オリーブドロップ」

 

岡山県に「牛窓オリーブ園」というオリーブ園があります。

 

f:id:ganbarichan:20170519155722j:plain

 

地図で言うと、岡山県の右下あたりの「牛窓」にあります。

 

約2000本のオリーブを栽培していて

園内の散策では、オリーブを収穫している様子なども見られるそうです。

 

もちろん、園内にはオリーブショップがあって

園内でとれたオリーブをふんだんに使った

食用オリーブ、オリーブオイル、化粧品などが購入できます。

 

>>牛窓オリーブ園のサイト

>>牛窓オリーブショップの紹介

 

こちらのオリーブ果汁を使用した「オリーブドロップ」

 

実はこの岡山県の「牛窓オリーブ園」

わたしが購入した自然派化粧水「オリーブドロップ」に使われている

オリーブ果汁の産地なんです♪

 

 

使ってみて、しっとり感が本当によかったので

どこのオリーブを使っているんだろう?と思って調べました♪

 

オリーブドロップは自然派化粧水で

「オリーブオイル」「オリーブ果汁」が使われていて

この岡山県牛窓のオリーブ園のオリーブが使われているそうです。

 

オリーブオイルは人間の皮脂の成分に似ていて、

角層に浸透して、しっかり保湿をしてくれます。

 

オリーブオイル入りの化粧水?と思いましたが

オイルのべたつき感は一切なく、サラッとしたテクスチャーなのに

しっとりもち肌になるのでとても気に入っています。

 

岡山県牛窓に近い兵庫県の方などは

ぜひオリーブショップに出向いて購入してみてください。

と、言いたいところなのですが……

 

オリーブドロップはWEB限定商品らしいです。

f:id:ganbarichan:20170519161130p:plain

 

価格は1200円ほど。

 

岡山県から生まれた国産のオリーブを使用した「オリーブドロップ」

ぜひ一度試してみてほしいです。

本当に、もち肌になりました!

 

創業68年の日本オリーブが送る、オリーブ生まれの保湿化粧水♪