オリーブドロップはオリーブオイル入りの化粧水?!

オーガニック化粧水が気になってオリーブドロップを購入してみた!口コミや感想をレビュー

パラベンフリーでオリーブ果汁の化粧水オリーブドロップ

自然派化粧水を探していて、オリーブドロップを購入してみました。

 

オリーブドロップは「無香料」「無着色」「パラベンフリー(無パラベン)」「無鉱物油」の化粧水です。

 

つまり自然由来のオーガニック成分を使った化粧水です。

主な原材料は「オリーブ果汁」「オリーブオイル」です。

 

無香料、無着色、鉱物油はなんとなくわかりますよね。

パラベンフリーってどういうこと?

そもそもパラベン」とは有機化合物の防腐剤です。

無臭で、石油成分の一種ですね。

 

他の防腐剤に比べて、やさしい成分のようですが

紫外線があたると、皮膚の老化を招いてしまうといわれています。

 

また、経皮吸収しやすく (皮膚をとおって成分が入ってしまう)

敏感肌ではスキントラブルをおこしやすくなってしまうようです。

 

パラベンフリーとは要するに、その「パラベン」が入っていないということですね。

 

ではオリーブドロップにはどんな成分が入っているの?

名前のとおり、「オリーブ果汁」が使われています。

オリーブ果汁には

  1. 天然保湿成分のアミノ酸
  2. オリーブポリフェノール (ひきしめ効果や、商品の酸化を防ぐ成分として注目されています)
  3. 肌サイクルを助けるミネラル

この3つの美肌効果が期待されます!

公式サイトでは、「美肌トリプル成分」と謳っていますね!

 

また「オリーブオイル」もオリーブドロップには入っています。

オリーブオイルは、わたしたちの皮膚と似た成分なのです!

角質層に浸透して、お肌を保護してくれます。

 

また「ニオイテンジクアオイ油」が入っていて

無香料なのに、ローズに似た甘い香りがしました。

つけるだけでほっとして癒されるような香りです。

 

オリーブドロップは自然派化粧水 

 

f:id:ganbarichan:20170517121524j:plain

f:id:ganbarichan:20170517002550j:plain

 

無香料、無着色、ノンパラベンですが、

しっとり、もちもちした肌に仕上がりました。

 

テクスチャ―はオイルのべたべた感は一切なく

さらっとして、自然由来の成分が沈殿しているため

よく振って使用します!

 

オーガニックに注目している方は一度試してみる価値が十分あると思いました。

 

わたしも続けて使用して、夏も「べたつかないサラッともち肌」でいたいです!

 

>>オリーブドロップの公式サイトはこちら

 

オリーブ研究75年の日本オリーブが送る、自然派保湿化粧水!